Blog

難波で食べる本場韓国料理♪ヒラメのお造り~ヤンニョンチキン~

3連休初日の夜は韓国料理を食べに難波までニコ
日本に住む韓国の方が美味しいというから間違いない、DORIDORIという韓国料理屋さん♪
難波と心斎橋と長堀橋の間あたりにあります。

一番の最寄は長堀橋かな。
週末は予約しないと入れないという人気店。
それも韓国人が通うお店なので、本場の味に近いんだそう。

辛さは日本人でもいける辛さにしてくれています。
単品メニューも充実していますが、コース料理頼んでくれました。
ヒラメのお造り、ヤンニョンチキン、フライドチキン、ヒラメのアラ鍋のコース。

まずはナムルやキムチ、ケランチムなど一品の前菜がたくさんでてきてコーススタート。
韓国で食べたかったヒラメのお造り(´∀`)

甘辛タレと味噌を付けてゴマの葉やチシャを巻いていただきます。
もちろんわさび醤油もあるので、それに付けて食べても美味しいラブ

それからビールと相性抜群のヤンニョンチキン&フライドチキンが出てくる。
手袋を頼むと出てくるので、手袋をしてヤンニョンチキンを食べます音譜
いつも韓国の屋台で食べるあの味!!
フライドチキンもちょっと塩を付けて食べる。

もうここまででかなりお腹満腹。

最後にお造りで食べたヒラメのアラを使ったお鍋が出てきます。
赤くて辛そうなお鍋。
ヒラメの出汁が出てスープめっちゃ美味しいです。
そこにじゃがいもで作ったすいとんが入っていて、ニョッキみたいでそれもGOODビックリマーク
お鍋の具をすべて食べ終わったらラーメンを入れてくれます。
そのラーメンもインスタントのじゃがいも麺みたいでもちもちしてやばいラブラブ

コースでひたすら食べて気づけば2時間すぐ経っていました。
5人で11000円のコースを頼んでお腹いっぱい!
1人あたり2200円なんてリーズナブル音譜

色んなコースがありますが、コースは量が多いので、3人以上で行った方がよさそうですウインク
周りは韓国人だらけで、本場韓国に来た気分になりましたニコ

DORIDORI↓
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27076549/


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。