Blog

ディスプレイ雑貨~ナチュラルキッチン購入品~

こんにちは(´∀`)

店舗準備で毎日バタバタ…

お店に置く棚や机はもちろん、ディスプレイ用品など雑貨も揃えないといけないので、最近は本町の店舗用品専門店や雑貨屋巡りを。

ネットでも手に入りますが、実際目で見て選びたいので歩き回ってます。

大阪の本町には一般でも入れる専門店があって、店研創意が運営するストアエキスプレスやしもじまに前回行ってきました。

そこではディスプレイ什器を購入したので、後日書きます。

今回は天王寺MIOにあるナチュラルキッチンへ行ってきました♪

可愛いキッチン雑貨からお部屋を飾るディスプレイ雑貨がプチプラで手にはいります。

毎回行くたびに新しい商品が入っていて見てるだけでわくわくします(o´ノωノ`o)

商品を入れるカゴやトレー、S字フックを購入しました♪

あとネット販売用にアクササリーの重さをはかるスケールも。キッチン用のものでした。

S字フックは前回ゴールドのものが小中サイズが2つずつのセットでしたが、ゴールドはなくて、アイアンちっくなダークブラウンのS字フックでした。中サイズが2つセットで100円とプチプラ´ω`)ノ

100均のS字フックはシルバーとか普通のしかなくて探していたのでよかった。

あとカゴ系の種類がたくさんあります

ほんとに小さいカゴから、持って帰るの大変な大きなものまで。

カゴ好きには選ぶのが楽しすぎます♪

店舗にはバッグの他にアクセサリーや生地、ボタンなどを置くので、アクセサリーやボタンをディスプレイするのにカゴやお皿をセレクトしています。

ディスプレイってなんとなくお買い物している時には気付かなったのですが、立体的に作られていて、アクセサリーや雑貨屋さんに行くとついついどんな什器使っているのかなとか見て勉強しています。

ライティングなんかもめっちゃ気になるので、今まで店舗の上を見上げることなかったけど、最近はめっちゃ見ます。

そういえば、お店の電気まだ工事できてなくて、焦ってます…

ディスプレイ雑貨見て選ぶの楽しいのですが、荷物が重くて帰りが大変です…。

持って帰れない重たい物はネットでも購入しています。

看板やポストなど。

レジは友達に譲ってもらったので、あとブルートゥースのスピーカーや、加湿器、PCも新調したいし、wifi契約もして、色々やることが残っていますね。

でも本当便利な世の中だから、昔に比べたら店舗を構える労力なんて少なくて恵まれた時代だなと感じます(´・ω・`)

友達にも手伝ってもらってほんと感謝です。

先週末はIKEAにも行ってきたので、それも詳細また書きます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。