Blog

四天王寺わつか市〜手づくり市〜

こんにちは♪

G.W最終日の昨日は四天王寺わつか市に出店してきました。

毎月第一日曜日に四天王寺さんで開催されている「わつか市」

久しぶりの出店でお友達やお客さまがたくさん来てれてあっという間にでした。
時間が9時〜15時と早めになっています。

朝一に来られるお客さまも多く、いつもギリギリまで準備しているので、これからもっと早めに準備します・・・。

お寺で開催される手づくり市ということもあり、外国人のお客さまも多いいらっしゃいます。

いつもはアジア系のお客さまが多いのですが、昨日はメキシコの美人さんやアジア圏以外の方にも来ていただき、ピアスやお洋服などショッピングしていってくれました。

英語での接客が片言すぎて恥ずかしかったので英語勉強します。

旅行で日本に来られて、もう2度と会えないかもしれないと思うと、お話しできたらいいのになぁと思うのです。

イベント出店では海外のお客さまにもわかりやすいように英語表記を置いてみたり、
クレジット決済できるようにしています。

今や便利なPOSレジがあるので、スマホにクレジットカードリーダーを取り付けるだけで簡単にできちゃいます。

たくさんのお客さまと出会えて昨日は楽しい一日でした。
やっぱり接客って楽しいです。

もっと気配りできるようにならないと。

●イベント情報●

5/13(日)たまほり蚤の市 11時〜17時(SEPTOILEセプトワールは16時頃まで)
フリマやハンドメイド雑貨、エステ、クラフトビールや天ぷら小料理。
場所:SEPTOILE向かい「宰」ツカサ セプトワールは店舗でマルシェ開催します。
〒543−0012 大阪市空堀町10-15-101
玉造駅 徒歩7分
駐車場近くにタイムズあり
駐輪場は数台

SPTOIILE
〒543-0012
大阪市天王寺区空堀町10-15-101
050-3635-7705
Open 金土日 12:00〜18:00(臨時休業あり)
JR玉造駅 徒歩7分
地下鉄玉造駅 2番出口 徒歩5分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。