Blog

カゴバッグのツイード生地

こんにちは♪

先週わつか市でズッキーニを買ったの忘れていて、急いでいただきました。
ズッキーニとベーコンの炒め物にしました。
炒めすぎると食感がふにゃふにゃになるので固めにサッと炒めるのが好きです。
バーベキューで炭焼きして食べるのもめっちゃ美味しいです!

今日はカゴバッグ用のツイードをほつれないようにミシンをかけました´∀`)ノ
ツイードは切りっぱなしが可愛いのでほつれてこないように1周ミシンをかけています。
ミシンをかけたら端っこにフリンジなどを縫い付けて。
ツイードとの相性バッチリでいっそう可愛く仕上がっちゃいます。
また、タッセルはリボンで作るタッセルなどバリエーションを増やしてみました。
新作カゴバッグは来週オンラインにて販売予定です。
プレゼントにもオススメの一品。

今回入荷したツイードもめっちゃ可愛いですよ〜!
TOURNIER(トゥルニエ)のツイードが多いかな♪
あとはLINTON(リントン)やエレガンスの生地なんかも。

TOURNIER(トゥルニエ)やLINTON(リントン)はシャネルツイードと呼ばれるシャネルのコレクションで使われるツイードです♪

フランス、イギリスの有名ファブックメーカーのツイードを使ったジャケットなどは高級ブランドでなくても値段が張ります。
生地そのもののデザイン性が高く、高額なのですねぇ。

庶民の私には手が届きません・・・。
ですがお洋服でなく、バッグや小物なら高級生地でももっと価格も可愛くできます。
セプトワールのアイテムはそんなちょっと贅沢だけど手の届くバッグにしたいと思っていて。

若い頃はブランドブームもあって、高級ブランドが欲しくてたまらない時期もありました。笑
ブランドバッグを持つとなんだか自信がつく気がして。
自分の身を飾る武器みたいな。

それが今ではちょと私の中で変わってきました。
人と同じよりちょっと個性的なアイテムを好み、自分の感性で選びたいと。

お洋服で派手柄や奇抜なものはちょっと難しいけれど、小物で遊ぶのは挑戦しやすく、飽きにくいと思っています。

他にもセプトワールで仕入れている生地は、
VOGUEやELLE、HARPERBAZAARなどセレブ系雑誌を見ていると有名ブランドのアパレルに使われている生地だったりして、それを見つけた時はなんだか嬉しくなります。

今回入ってきたTOURNIER(トゥルニエ)のツイードも本当可愛いんです。
見ているだけでワクワク。
生地でこんなにトキめくなんて。
ツイードも春夏、秋冬とありますが、TOURNIER(トゥルニエ)のツイードは春夏も秋冬もどちらも可愛い♪
MALHIAKENT(マリアケント)のツイードは断然春夏が可愛いのですが♪

カゴバッグって今まで夏のイメージでしたが、ここ最近は冬でもファーなど冬アイテムを使ったカゴバッグも人気で、通年のアイテムに変わってきていますね。

カゴのナチュラル感がデニムなどのカジュアルコーデやワンピースにも抜け感出してくれておしゃれ度UPします。

セプトワールではハギレやボタンなどの資材も取扱っています。
なかなかオンラインには出品できないのですが、店頭はもちろん、イベント出店時に出品しています。
近日可愛いレースも入荷予定です。
Coming soon…

SEPTOILE
〒543-0012
大阪市天王寺区空堀町10-15-101
JR玉造駅 徒歩7分 地下鉄玉造駅2番出口 徒歩4分

OPEN
金土日12:00~18:00(イベント出店時臨時休業あり)
営業日、休業日、店舗カレンダーに記載

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。