Blog

中崎町ボタン雑貨屋巡り

こんにちは♪
こないだ中崎町をぶらり旅。

今大阪で熱いスポットです!
とは言うものの、ゆっくり行ったことがなかったのでずっと行きたかった場所。

梅田からほど近く、歩いても行けます。

古民家や住宅街の中に町家を改装したカフェや雑貨屋、古着屋がたくさん立ち並ぶおしゃれスポット。

懐かしく、時代を越えたかのような世界観。

綺麗にリノベーションされたお店や、町家の雰囲気をふんだんに残したカフェやご飯やさん。

雑貨屋や古着屋を巡ってきました。

谷町線中崎町駅出口から出てすぐ中崎町の町に入ります。

1軒目に行ったところは可愛いヴィンテージや古着のお店。

古着は日本の割と新しいUSEDという感じ。
女の子らしい可愛いブランドの古着です。

それからシャネルなどのハイブランドのUSEDバッグやアクセサリー。

内装もおしゃれで店員さんもおしゃれでした。

ぶらぶら気になって道に入って気になった看板のお店に導かれるように入っていくと、ボタンがたくさん置いてあるボタンアクセサリーのお店でした。

ボタン単品でももちろん購入できるし、オーダーでオリジナルのアクセサリーも作ってくれます。
入り口にボタンがずらりと並んでいるなと思って奥まで進むと店内は広く、所狭しとボタンだらけ。

店主さんがとっても気さくでボタンのお話をたくさんしてくれました。
私もお店をしていますと言うと、また色々をお話してくれて。

見ていてワクワクする空間でした。

私が居る間にも若い女の子たちが来て、楽しそうにボタンを選んでいました。
常連さんみたいで、中崎町は若い子が多いよ〜と店主さん。

20歳前後の流行に敏感な子たちが多いみたいです。

また、韓国人の観光客もたくさんこられていました。
古い日本ぽくておしゃれなスポットが人気だそうです。

次に行きたかったお店「LOGIC」へ。
小さな店内には瓶にディスプレイされたボタンや天井までの高さの棚にボタン箱が積み上げられていました。

ボタン好きの店主さんが世界を旅して仕入れたものや、新しいボタンまでお店中にたくさん。

店内のボタンアクセサリーを制作しながらボタンそのものも販売していています。

色々とお話させてもらって、お店の勉強になりました♪

知らない私に優しくしてくれて中崎町はなんて優しい町なんだと感じました。

帰りに通っていたバッグスクールレプレに寄ってきました。
授業がなかったので居らしたのが知らない先生でしたが優しく迎えてくれて。

お世話になった先生方にまたご挨拶に行かないとです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。