Blog

Amazon撮影ボックス40cm〜LEDライト付き〜

Amazonで撮影ボックスをゲットしたのでちょっとご紹介♪

一人で商品の撮影、加工もしているのですが、カメラやレンズ揃えても、まだまだ上手に撮影できなくていつもどうしたもんかな〜と悩んでおりました。

照明を買ったものの、自然光が好きで結局使わなかったり。

自然光で撮りたいのですが、季節や時間帯によって変わるし、窓の大きさで光の入る感じが違うのでそれもまた難しくて。

時間帯や天候気にせず撮影したくて今回撮影ボックスをAmazonで注文してみました。

アクセサリーなど小さめの商品を撮影する時に便利な撮影ボックス。

LED付きで簡単に組み立てことができ、場所を取らずに撮影できます♪

私はバッグメインで撮影したかったので、40cm×40cmの撮影ボックスを購入。

それでも少し小さかったです・・・。

俯瞰撮りしたかったのですが、バッグが大きくて上から撮影すると端が切れてしまします。

撮影ボックスの真上に穴が空いていて、上から撮影できるようになっているのですが、もう一回り大きいボックスでないダメでした〜。

前からの撮影は問題なく、綺麗に撮れます。

背景真っ白にして鮮明な写真が撮れる感じ。
商品の詳細画像にはすごくいいと思います!

あとアクセサリーや小さい商品の場合、ボックスの中に小物と一緒に撮影もできるので雰囲気を作ったイメージも撮れそう。

個人的には生活の中に溶け込んでいるようなイメージ写真が撮りたいので、やはり自然光に近い感じの撮影もしたいです。

リボンやレースなど資材を撮影するには撮影ボックスすごく活躍しそう!
総合的に買ってよかったし、こんなにもスペース取らないのならもっと早く手に入れておけばよかったと思いました♪

撮影ボックスで撮ったイメージ載せておきます。

バッグ以外はフォトショでレベル補正もしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。